1.プランの提案
当社の福祉住環境コーディネーターがお客様のお宅にお邪魔させていただきます、お客様の不安を解消するための工事プランと概算見積を提案します。
2.工事の決定
お客様の担当のケアマネージャーもしくは高齢者支援センターの立会の元、住宅の現況と生活状況などを確認させていただき工事の詳細を決定いたします。
3.事前審査の申請
工事見積もり書、プランを確認していただき、ご納得いただけましたら当社スタッフがお客様の代理で申請いたします。
4.事前審査確認書の到着
申請から2週間~3週間程度で事前審査確認書が届きます。こちらが届いたことを弊社にご連絡下さい。
5.工事の開始
お客様にできるだけご負担が少なくなるよう最短(迅速)かつ丁寧に工事を行います。
6.工事完了後
工事完了後、工事代金の自己負担分をお支払いいただきます。完了申請を当社スタッフがお客様の代理で申請します。